一斉休校?

何で安倍さんはこうも独断的なんだろう。自分では決断力をアピールしているつもりなんだろうけど支持率を意識しているだけと思うのは私だけ?学校を休校にしても児童クラブは受け入れる。はっきり言ってさらに濃厚接触します。一日中一緒にいる子どもたちが1メートル離れて過ごすなんてありえません。学校を休校にするなら児童クラブのような子どもが集まる場所も閉鎖すべき。

そもそもウィルスは大人がどこかで感染して子どもにうつすか一緒にもらってしまうのだから大人の行動を制限するべき。子どもが先にウィルスをもらってくることは考えにくいのだから根拠を聞かれても答えられないでしょう。今回の誤った判断のおかげでどれだけの影響が出ているか。